2012年11月3日土曜日

ダイエットの目的目標

ここで質問です ダイエット=ただ体重を落とす・・・とおもっていませんか?
間違ってはないんですけど・・・

ダイエットをする際には、「体重何キロ減を目指す!」
というような具体的な数値目標を掲げる人も多いと思います。

しかしながら、全く同じ身長・体重でも、太って見える人とスラリと痩せて見える人が
当然いますよね、ダイエットで理想的なプロポーションを手に入れるためには、
単に体重だけを減らせば良いというわけでもないようです。

ダイエット中には、毎日毎日きちんと体重を測って記録をつけることは
とても大切な作業といえますが、体重だけにとらわれてしまう
というのはのはあまり賢いダイエット方法とは言えないかもしれません。
あらかじめ自分自身で設定しておいたカロリーを、
栄養バランスの取れた適切な食事できちんと摂取できていれば、
体重のちょっとした増減はそれほどそんなに気にする必要はないということがわかります

急激な体重の増加や減少は、やつれた印象など思いもよらない印象を人に与えることもありますから気をつけなければなりません。

ダイエットに加えて簡単なちょとしたエクササイズやマッサージなどを取り入れ、メリハリのあるボディを目指してみてはどうでしょう。
体重の減り方は緩やかであっても、外見上は大きな変化が期待できるかもしれません。
部分痩せという言葉もあるようにダイエットの目標設定をする場合には、「こんなふうになりたい」という理想的なボディのイメージをしっかり持つことが、とても重要なのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿