2012年10月26日金曜日

断食ダイエットは挫折の一番人気

ダイエット方法で一時期爆発的に流行した

「断食ダイエット」

今時風に呼ぶと プチ断食 ですかね・・・。

お寺で経験する一汁一菜ダイエット
48時間ファスティングダイエット・・・等
これもまた断食ダイエットの一種です


実はこの断食ダイエット、非常に効果は高いのですが、
逆に挫折する確率が高いダイエット法なんです



ハイリスクハイリターンです

お寺のお坊さんたちは、修行で鍛えてますから・・・
強い精神力で一汁一菜の食事でも一日を過ごす事が可能です

一般人には厳しいかとおもいます


空腹に耐えれますか?精神力持ちますか?


イライラもピークですねwww、断食明けにはストレス解消のために
過食というリバウンドが待ち受けていること必至です

断食は体の毒素を抜くのには良いともいわれていますが、
貧血や低血糖を引き起こしやすくなるリスクもありますし

下手すると健康を害します

無理やり食事を制限するよりは考えて食べる・・・。
肉体にも精神にもこっちのほうがいいような気がします

断食を真っ向から否定するつもりは毛頭ありませんが・・・
私には無理ですねwww

あなたにあったダイエットを共に探しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿